2011年3月31日木曜日

『Facebookユーザーの利用動向調査~Facebookユーザーの「ファンページの認知経路」と「ファンになる際の傾向・動機」が明らかに!』

[公開日:2011/03/30]
『Facebookユーザーの利用動向調査~Facebookユーザーの「ファンページの認知経路」と「ファンになる際の傾向・動機」が明らかに!』
PR TIMES
http://bit.ly/idZOU6

■調査結果トピックス
●企業ファンページのファンになったことがあるFacebookユーザーは、51.7%
●ファンになった最も大きな動機 「無料を含むディスカウント・セール情報などを受け取るため」 48.2%
●企業ファンページが開設されたことを認知する経路、「Facebook内広告」 41.4%
2人に1人が「インターネット上のニュース」「ブログ」「Twitter」のいずれかから認知している、という結果に
●ファンになるかどうかの判断を下す際の最大のポイント、「その企業(ブランド)自体が好きであること」 38.2%
続いて「ファンページのコンテンツ・タブの内容」、「ファン限定のキャンペーン情報」
●企業ファンページをunlikeしたことがある人は、19.4%。その理由は、「退屈な内容が続いたため」が1位

0 件のコメント:

コメントを投稿