2012年11月29日木曜日

『 ネットショッピングに関する意識調査』

[公開日:2012/11/27]
『 ネットショッピングに関する意識調査』
アサヒビール
http://www.asahigroup-holdings.com/news/2012/1127.html

・全体の半数以上が「月1回以上」の頻度でネットショッピングを利用している。
・ネットショッピングで買う商品は、男性と女性で大きく異なっていた。  男性のトップは、「家電・AV機器」。2位は「パソコン・関連機器・ソフト」。  女性のトップは、「ファッション用品(衣類・靴など)」。2位は「食品(生鮮食品・米・油)」。
・ネットショッピングで買う酒類は、男性が「ビール類」、女性が「ワイン」がトップ。
・ネットショッピングの「足を運ぶ手間や時間が省ける」など利便性に魅力を感じている。
・ネットショッピングを利用するツールの9割は「パソコン」。「スマートフォン」等パソコン以外での購入は1割未満。20代の2割は「スマートフォン」でネットショッピングをする。

0 件のコメント:

コメントを投稿