2013年4月11日木曜日

『店舗とネット比較検討・消費行動に関するアンケート』

[公開日:2013/04/11]
『店舗とネット比較検討・消費行動に関するアンケート』
DIMSDRIVE
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2013/130411/

・オンライン購入経験者:実店舗とオンラインで商品を比較する人は61.3%と6割超。自身の衣料品では46.3%
・42.1%にショールーミング経験あり。自身の衣料品では22.9%
・【オンライン】で購入する際の決め手は「価格」が圧倒的。一方で、店舗で購入する場合は、価格よりも「今すぐ入手できること」が決め手となっている。
また、「手にとった風合い」も重視されており、実際に手に取った感覚を重視している人も多いことが伺える。
・男性はオンライン購入を選択する際に「価格」を考慮する人の割合が女性よりも高いが、その際に「一定以上の価格差」を求める傾向が女性よりも強い事が伺える。
・男性の「価格」と「そこでしか買えない限定商品であること」、
女性の「ポイントが付与されること」は、 オンラインか店舗か…を問わず、重視されている。
・オンラインでの購入を検討し始める実店舗との価格差…は6%以上の人が26.8%

0 件のコメント:

コメントを投稿