2013年8月29日木曜日

『良品計画さんが考える「オウンドメディアはこう使え」【後編】:大切なのはソーシャルメディアと連携させて顧客のことをよく知ること』

[公開日:2013/08/29]
『良品計画さんが考える「オウンドメディアはこう使え」【後編】:大切なのはソーシャルメディアと連携させて顧客のことをよく知ること』
ガイアックス・ソーシャルメディア・ラボ
http://gaiax-socialmedialab.jp/socialmedia/258

1.ソーシャルメディアとオウンドメディアの関わりかた
 - ソーシャルメディア:コンテンツを自分ごと化してもらう
 - オウンドメディア:SNSの要素を盛り込む
2.ソーシャルIDをオウンドメディアに取り入れる
 - ソーシャルID:顧客を知ることができる
3.良質なコンテンツの作り方(くらしの良品研究所より)
 - 企業の目標に沿った研究が良いコンテンツに
 - 泥臭くても実直に語ること
 - 商品・サービスには必ず伝えたいことがある
4.今後のSNS運用におけるカギ:お客様を可視化する
 - MUJI passportの例

0 件のコメント:

コメントを投稿