[公開日:2013/08/29]
『良品計画さんが考える「オウンドメディアはこう使え」【後編】:大切なのはソーシャルメディアと連携させて顧客のことをよく知ること』
ガイアックス・ソーシャルメディア・ラボ
http://gaiax-socialmedialab.jp/socialmedia/258
1.ソーシャルメディアとオウンドメディアの関わりかた
- ソーシャルメディア:コンテンツを自分ごと化してもらう
- オウンドメディア:SNSの要素を盛り込む
2.ソーシャルIDをオウンドメディアに取り入れる
- ソーシャルID:顧客を知ることができる
3.良質なコンテンツの作り方(くらしの良品研究所より)
- 企業の目標に沿った研究が良いコンテンツに
- 泥臭くても実直に語ること
- 商品・サービスには必ず伝えたいことがある
4.今後のSNS運用におけるカギ:お客様を可視化する
- MUJI passportの例
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿