2013年8月28日水曜日

『良品計画さんが考える「ソーシャルメディアはこう使え」【前編】:本当のSNS活用のカギは”オフライン”にある』

[公開日:2013/08/28]
『良品計画さんが考える「ソーシャルメディアはこう使え」【前編】:本当のSNS活用のカギは”オフライン”にある』
ガイアックス・ソーシャルメディア・ラボ
http://gaiax-socialmedialab.jp/socialmedia/257

1.SNS導入の背景
 - 元々顧客とのコミュニケーションが確立していた
 - バズへの第一歩はTwitter限定クーポン
2.運用のテーマ・目的
 - とにかく店舗にお客様を送りたい
 - アナログとデジタルの融合(KNIT Like COLLECTION)
 - オフラインtoオンラインの意識
3.運用していて気付いたこと
 - 「共感するメッセージ」しか広がらない
 - 「デジタル」で伝わるのは「アナログ」なこと
4.ソーシャルメディアアクティビティレポート
 - ソーシャルメディアのKPIを全て金額換算!
 - KPIは企業ごとに設定するべき

0 件のコメント:

コメントを投稿