[公開日:2013/08/28]
『良品計画さんが考える「ソーシャルメディアはこう使え」【前編】:本当のSNS活用のカギは”オフライン”にある』
ガイアックス・ソーシャルメディア・ラボ
http://gaiax-socialmedialab.jp/socialmedia/257
1.SNS導入の背景
- 元々顧客とのコミュニケーションが確立していた
- バズへの第一歩はTwitter限定クーポン
2.運用のテーマ・目的
- とにかく店舗にお客様を送りたい
- アナログとデジタルの融合(KNIT Like COLLECTION)
- オフラインtoオンラインの意識
3.運用していて気付いたこと
- 「共感するメッセージ」しか広がらない
- 「デジタル」で伝わるのは「アナログ」なこと
4.ソーシャルメディアアクティビティレポート
- ソーシャルメディアのKPIを全て金額換算!
- KPIは企業ごとに設定するべき
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿