2014年9月5日金曜日

『「ショッピングカートに入れた商品が購入に結び付かない…」そんな悩みを解決するための10個のヒント』

[公開日:2014/09/05]
『「ショッピングカートに入れた商品が購入に結び付かない…」そんな悩みを解決するための10個のヒント』
海外小売最前線
http://orangeretail.jp/blog/marketing/2797

・カート内に残された商品の販売チャンスを逃さないために
 - 消費者がサイト内にいる間に改めてはたらきかける
 - カートに商品を残してサイトを離れた消費者に再びはたらきかける
・カートに入れた商品を効果的に購入に結び付ける10個のコツ
 - 現状を把握
 - 利用者のEメールアドレスを最初の段階で獲得する
 - カスタマーサービスを第一に
 - Eメール送信のタイミングを計る
 - 購入プロセスはシンプルかつ分かりやすく
 - 購入者に安心感を与える
 - 「買うなら今!」をアピール
 -  Eメールは個人的に送られた要素が強いスタイルにアレンジする
 - カートに意図的に残す癖をつけさせないように注意する
 - テストを実施して最適化させていく

0 件のコメント:

コメントを投稿