[公開日:2014/09/05]
『「ショッピングカートに入れた商品が購入に結び付かない…」そんな悩みを解決するための10個のヒント』
海外小売最前線
http://orangeretail.jp/blog/marketing/2797
・カート内に残された商品の販売チャンスを逃さないために
- 消費者がサイト内にいる間に改めてはたらきかける
- カートに商品を残してサイトを離れた消費者に再びはたらきかける
・カートに入れた商品を効果的に購入に結び付ける10個のコツ
- 現状を把握
- 利用者のEメールアドレスを最初の段階で獲得する
- カスタマーサービスを第一に
- Eメール送信のタイミングを計る
- 購入プロセスはシンプルかつ分かりやすく
- 購入者に安心感を与える
- 「買うなら今!」をアピール
- Eメールは個人的に送られた要素が強いスタイルにアレンジする
- カートに意図的に残す癖をつけさせないように注意する
- テストを実施して最適化させていく
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿