2014年9月4日木曜日

『スマホECのコンバージョン率改善講座:よくあるユーザビリティ上の問題と解決策』

[公開日:2014/09/04]
『スマホECのコンバージョン率改善講座:よくあるユーザビリティ上の問題と解決策』
SEO Japan
http://www.seojapan.com/blog/mobile-shopping-mistakes

・モバイルがコンバートしない理由
・問題 1: コンバージョンに害を与えるスマートフォンの機能
 - 画面のサイズが買い物に向いていない
 - ネットワークのスピードにより(不愉快になるほど)買い物が遅くなる
 - タブレット vs スマートフォン
 - モバイルの欠点を克服する次善策は存在する
・問題 2: モバイルコマースサイトがユーザビリティのミスを犯している
 - ナビゲーション要素の混乱を招く用語はフラストレーションをもたらす
 - タップ不可能なアイテムはモバイルユーザーを混乱させる & イライラさせる
 - とりわけモバイルデバイスでは、画像スライダーはコンバージョンに大打撃を与える
 - PCのサプライズ
 - メニューが意味不明 & ナビゲーションを混乱させる
 - 検索 & 絞り込みの選択肢が多過ぎる、重複する、正確性に欠ける & 混乱を招く

0 件のコメント:

コメントを投稿