[公開日:2014/09/04]
『スマホECのコンバージョン率改善講座:よくあるユーザビリティ上の問題と解決策』
SEO Japan
http://www.seojapan.com/blog/mobile-shopping-mistakes
・モバイルがコンバートしない理由
・問題 1: コンバージョンに害を与えるスマートフォンの機能
- 画面のサイズが買い物に向いていない
- ネットワークのスピードにより(不愉快になるほど)買い物が遅くなる
- タブレット vs スマートフォン
- モバイルの欠点を克服する次善策は存在する
・問題 2: モバイルコマースサイトがユーザビリティのミスを犯している
- ナビゲーション要素の混乱を招く用語はフラストレーションをもたらす
- タップ不可能なアイテムはモバイルユーザーを混乱させる & イライラさせる
- とりわけモバイルデバイスでは、画像スライダーはコンバージョンに大打撃を与える
- PCのサプライズ
- メニューが意味不明 & ナビゲーションを混乱させる
- 検索 & 絞り込みの選択肢が多過ぎる、重複する、正確性に欠ける & 混乱を招く
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿