2014年9月25日木曜日

『オムニチャネルでスマホ時代の消費者を囲い込むために必要な基盤と3つの顧客アプローチ』

[公開日:2014/09/25]
『オムニチャネルでスマホ時代の消費者を囲い込むために必要な基盤と3つの顧客アプローチ』
ネットショップ担当者フォーラム
https://netshop.impress.co.jp/node/617

「オムニチャネル」施策を実際に進め、ライフスタイルが多様化する消費者を囲い込み、商品購入につなげるには、どうすればいいのか。その実現には、「コンテンツ」「タイミング」「チャネル」を見極めたアプローチに加え、そのアクションを起こすためのデータ収集とプロモーションを表裏一体で実行する基盤が必要だ。スマートフォンの普及で大きく変化している消費者の買い物環境に対応する取り組みとして、近年多くの小売店や通販・EC企業が対策を進めているオムニチャネルの成功に大切なポイントを解説。

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