2014年9月19日金曜日

『世界を席巻出来るか、中国・日本・韓国のBtoC向け巨大ECモール - 天猫tmall、楽天市場、Gmarket』

[公開日:2014/09/18]
『世界を席巻出来るか、中国・日本・韓国のBtoC向け巨大ECモール - 天猫tmall、楽天市場、Gmarket』
eコマースコンバージョンラボ
http://ecclab.empowershop.co.jp/archives/2768

世界的に見ても2013年にはアジア太平洋地域がBtoCのEC市場規模で最大の地域となり、2016年にはその割合が40%近くまで達すると言われている(出典:eMarketer)。その中で日本・中国・韓国の3カ国が8割を占めており、グローバルで見てもこの3カ国のBtoCのEC市場への影響力は極めて大きい。今回はその中国・日本・韓国のBtoC向け巨大ECモールから市場のトレンドを見ていきたい。
・中国・日本・韓国のBtoC向け巨大ECモール
 - 天猫tmall
 - 楽天市場
 - G-market(e-bay)
・巨大ECモールから見る各国の市場特性

0 件のコメント:

コメントを投稿