2010年11月11日木曜日

『ファッションEC市場に関する調査結果』

[公開日:2010/11/10]
『ファッションEC市場に関する調査結果』
矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/press/pdf/703.pdf

◆ 2009年度ファッションEC市場規模は、4,390億円(前年度比106%)と順調に拡大
2009年度のファッションEC市場は、金額ベースで4,390億円(前年度比106%)と順調に拡大した。
◆ ブランドホルダー企業における自社ECの位置づけは「実店舗との効果的な連動」へ
ブランドホルダー企業にとって自社ECサイトは今後、実店舗との連動等、販売目的だけではない様々な機能を有する重要な位置づけを持つものとなる。ラグジュアリーブランドも含め、今後の開設は必須となるものと考える。
◆ 市場予測:2010年度のファッションEC市場規模は4,652億円と堅調な成長
2010年度のファッションEC市場規模は4,652億円、前年度比106%となり、成長率は横ばいとなるものの、市場規模は堅調に成長すると予測する。関連企業におけるEC化の伸展はますます高まることは必至である。

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