2010年11月18日木曜日

『「アラフォー・アラフィフ女性」の意識・生活調査~年齢を超えて 《クリエーティブエイジング》を目指すアクティブな女性たち~』

[公開日:2010/11/17]
『「アラフォー・アラフィフ女性」の意識・生活調査~年齢を超えて 《クリエーティブエイジング》を目指すアクティブな女性たち~』
電通総研
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2010/pdf/2010113-1118.pdf

◆高まる<デジタル力>
アラフォー・アラフィフ女性では、ネットショッピング活用率が65.5%、ネット口コミチェック率が約5割(49.5%)と非常に高く、また、ブログ・ホームページ保有率も、(ネット調査対象者という前提はあるが)、アラフィフで20%、アラフォーでも17%と高い。この年代の女性のデジタル・コミュニケーション力が、「買う・評判チェック・ブログ発信」など様々な側面で高まってきていることがうかがえる。

0 件のコメント:

コメントを投稿