2010年9月1日水曜日

『グルーポン系サービスの利用状況についての調査レポート~クーポン共同購入サイト、認知度は3割…男性に人気』

[公開日:2010/08/31]
『グルーポン系サービスの利用状況についての調査レポート~クーポン共同購入サイト、認知度は3割…男性に人気』
ネットマイル
http://research.netmile.co.jp/voluntary/2010/pdf/201008_2.pdf

・“割引クーポン共同購入サイト”の認知度は約3割。その内“サイト登録者”はわずかに3.6%。
・約半数が“欲しいクーポンがあれば共同購入に参加したい”との意向。関心の高いジャンルは「グルメ」や「旅行・ホテル宿泊」。
・“割引クーポンの共同購入”について「必要性を感じない」と考えている人が半数以上
・“割引クーポン共同購入”の参加動機、女性は“お得感”、男性は“お得感”のほか“話題性や興味”
・“割引クーポン共同購入”の参加経験ジャンル1位は「グルメ」で7割以上
・クーポン情報の広め方1位は「twitterでつぶやく」で3割以上
・女性よりも男性の方が“割引クーポンの共同購入”に頻度高く参加している様子
・今後参加してみたいジャンル上位3位は「グルメ」「旅行・ホテル宿泊」「高級グルメ」
・「PIKU(ピク)」に登録している人が6割近く
・“割引クーポン共同購入サイト”に対する不満の原因、上位3位は“ジャンルの偏り”“発行地域の偏り”“割引率の妥当性が不明瞭”
・女性よりも男性において“クーポン提示数の増加”を望んでいる

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