2010年9月1日水曜日

『消費動向に関する調査~「消費動向DI」が大きく増加したのは日用品関連「通信販売の利用頻度」で、前年より15.9ポイント増』

[公開日:2010/08/31]
『消費動向に関する調査~「消費動向DI」が大きく増加したのは日用品関連「通信販売の利用頻度」で、前年より15.9ポイント増』
クロス・マーケティング
http://www.cross-m.co.jp/report/20100831shouhidoukou.html
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調査結果トピックス
・「消費動向DI」が大きく増加したのは日用品関連「通信販売の利用頻度」で、前年より15.9ポイント増。一方、嗜好品・ギャンブル関連の消費は全体的にダウン
・食事や飲食目的での外食が減少。節約したお金は、趣味や通信販売など、プライベートで使用
・今年6月に開始した高速道路の無料化実験にも関わらず、「高速道路の利用頻度」は去年より1.4ポイント減少
・「(家庭での)発泡酒飲用量」は5.6ポイント増と初めてプラスに転じ、ビールより高い人気が続く
・「クレジットカード・金融商品」「食費」「日用品」などの商品購入やサービス利用は、全体的に上昇。1年前より消費が回復している傾向

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