2010年9月17日金曜日
『eコマース実態調査~PC及びケータイでの買い物に関する調査』
[公開日:2010/09/17]
『eコマース実態調査~PC及びケータイでの買い物に関する調査』
ORIMO
http://www.orimo-r.co.jp/upload_2/gif/ecommerce0917.pdf
◆モバイルコマースを1/3が利用、PCは8割強
◆購入TOPは共に「本、雑誌」
◆店頭で買わなくなったもののTOPは「音楽、CD、DVD」
◆モバイルコマースは4割が今後も利用意向
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ラベル
--【ネットショップのためのソーシャルメディア(SNS)活用】--
(278)
-ECサイト成功テク
(1009)
-ECサイト利用動向
(308)
-ECビジネス動向
(367)
-ECビジネス動向(海外)
(145)
-O2O関連
(31)
-その他、流通小売業動向
(167)
-マーケティング一般
(140)
-消費者動向(全般)
(256)
【モバイルショップ関連】
(160)
★インテリア・寝具・収納
(5)
★キッチン・日用雑貨・文具
(15)
★スポーツ・レジャー・アウトドア
(21)
★ファッション・ジュエリー・コスメ
(264)
★ペットフード・ペット用品
(26)
★ベビー・キッズ・マタニティー
(16)
★医薬品・メガネ・コンタクト・介護
(20)
★家電・AV機器・カメラ
(38)
★自転車・車・バイク用品
(4)
★食品・健康・ダイエット
(130)
★日本酒・ビール・焼酎・洋酒
(7)
★旅行予約・旅行用品
(1)
ご案内/PR
(1)
セミナー・カンファレンス・展示会
(14)
関連リンク
◆Twitter:
【EC関連のData&Report】
Follow @IT_Marke
◆Facebookページ:
【ゲッ得「公開情報」~ネットショップ/モバイルショップ】
◆mixiページ:
【EC関連のData&Report】
◆Google+ページ:
【EC関連のData&Report】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人気の投稿
『2015年 マーケティングの生命線は集客に - ECとネット広告のこれから』
[公開日:2014/10/16] 『2015年 マーケティングの生命線は集客に - ECとネット広告のこれから』 eコマースコンバージョンラボ http://ecclab.empowershop.co.jp/archives/2966 モール型ECサイトと自社ECサイト、そして5...
『ページビューは低いけどソーシャル上では高評価~Google Analytics with SBMでソーシャルブックマーク率をチェック!』
[公開日:2011/06/22] 『ページビューは低いけどソーシャル上では高評価~Google Analytics with SBMでソーシャルブックマーク率をチェック!』 MarkeZine http://markezine.jp/article/detail/13950...
『ニチレイフーズダイレクトのソーシャルメディア担当者に聞く ― ECサイトでエンゲージメントを高める方法とは?~売上への貢献よりも、ユーザーからの反応を重視』
[公開日:2011/09/08] 『ニチレイフーズダイレクトのソーシャルメディア担当者に聞く ― ECサイトでエンゲージメントを高める方法とは?~売上への貢献よりも、ユーザーからの反応を重視』 MarkeZine http://markezine.jp/article/de...
『サイト内検索エンジンのススメ:ECサイトの改善は「PV向上」より「最適化」 サイト内検索で解決できる3つの課題』
[公開日:2014/04/04] 『サイト内検索エンジンのススメ:ECサイトの改善は「PV向上」より「最適化」 サイト内検索で解決できる3つの課題』 ECzine http://eczine.jp/article/detail/469 ・ECサイト改善は、単純な「向上」より「最適...
『トクホ、栄養機能食品、サプリメント、機能性飲料・菓子の市場動向~トクホ、栄養機能食品、サプリメント、機能性飲料・菓子の市場は緩やかに成長、2015 年の市場規模は、1 兆9,164 億円に。』
[公開日:2010/08/05] 『トクホ、栄養機能食品、サプリメント、機能性飲料・菓子の市場動向~トクホ、栄養機能食品、サプリメント、機能性飲料・菓子の市場は緩やかに成長、2015 年の市場規模は、1 兆9,164 億円に。』 シード・プランニング http://www....
参加ユーザー
Unknown
mustang1964
Data&Report
ブログ アーカイブ
►
2016
(339)
►
11月
(3)
►
10月
(28)
►
9月
(28)
►
8月
(33)
►
7月
(37)
►
6月
(39)
►
5月
(31)
►
4月
(38)
►
3月
(32)
►
2月
(37)
►
1月
(33)
►
2015
(583)
►
12月
(37)
►
11月
(31)
►
10月
(36)
►
9月
(48)
►
8月
(49)
►
7月
(46)
►
6月
(64)
►
5月
(42)
►
4月
(69)
►
3月
(57)
►
2月
(53)
►
1月
(51)
►
2014
(562)
►
12月
(64)
►
11月
(57)
►
10月
(61)
►
9月
(64)
►
8月
(46)
►
7月
(39)
►
6月
(41)
►
5月
(35)
►
4月
(34)
►
3月
(43)
►
2月
(30)
►
1月
(48)
►
2013
(451)
►
12月
(49)
►
11月
(53)
►
10月
(38)
►
9月
(24)
►
8月
(34)
►
7月
(32)
►
6月
(37)
►
5月
(40)
►
4月
(41)
►
3月
(35)
►
2月
(32)
►
1月
(36)
►
2012
(388)
►
12月
(42)
►
11月
(49)
►
10月
(41)
►
9月
(20)
►
8月
(34)
►
7月
(32)
►
6月
(26)
►
5月
(35)
►
4月
(30)
►
3月
(30)
►
2月
(19)
►
1月
(30)
►
2011
(299)
►
12月
(20)
►
11月
(24)
►
10月
(26)
►
9月
(19)
►
8月
(28)
►
7月
(24)
►
6月
(36)
►
5月
(25)
►
4月
(25)
►
3月
(20)
►
2月
(24)
►
1月
(28)
▼
2010
(324)
►
12月
(21)
►
11月
(25)
►
10月
(28)
▼
9月
(36)
『愛媛県内インターネットショッピングの現状についてのアンケート結果』
『アパレル企業の現状と展望~アパレル企業に求められる成長戦略とは』
『「Twitter」に関する調査』
『HTMLメルマガを配信しているのは、楽天サイト93%、Yahoo!ショッピング74%、自社85%と...
『モバイルショッピング利用経験者が6割台後半に【第64回:モバイルリサーチ調査】』
『女性が参考にするファッション情報、及び利用するショッピングサイトに関する実態調査』
『ソーシャルメディアに関する調査結果 2010~消費者はTwitterをコミュニケーションより情報収...
『新たなブームの到来?新規参入続く、クーポン共同購入サイトの動向』
『eコマース実態調査~PC及びケータイでの買い物に関する調査』
『海外向けeコマースにおける法的な課題について~「国境を越える電子商取引の法的問題に関する検討会」報...
『消費気分調査レポート~消費気分の上昇傾向はひと段落/やっぱり日本人は秋が好き。そして、秋と言えば「...
『化粧品市場の調査結果、価格帯別分析を中心に総括~全体市場 09年は2兆1,799億円(前年比2.3...
『インスタント・レトルト食品市場に関する調査結果 2010~食品分析シリーズ(7):チャネルの多様化...
『モバイルコマースに関する利用動向調査』
『主婦のモバイルコマース(携帯通販)利用実態調査』
『シニアはネット利用により消費行動とコミュニケーションを活性化~電通と東大の共同研究組織「DENTS...
『パン・めん類市場に関する調査結果 2010~食品分析シリーズ(6):PB商品需要一巡、NB商品に回...
『冷凍食品市場に関する調査結果 2010~食品分析シリーズ(5):弁当向けの商材が好調に推移~』
『畜産・農産・水産加工品市場に関する調査結果 2010~食品分析シリーズ(4):苦戦する加工品市場、...
『参考にしたネットクチコミ1位は「家電製品」「コンピュータ関連製品」 ~ネットクチコミ参考後の購入経...
『調味料類、市販用油脂加工品市場に関する調査結果 2010~食品分析シリーズ(3): 内食化やアウト...
『乳製品市場に関する調査結果 2010~食品分析シリーズ(2): 国内産チーズの需要拡大に期待~』
『国内食品市場に関する調査結果 2010~食品分析シリーズ(1):“大量生産・大量販売”から“消費者...
『大手3モール(楽天、ヤフー、DeNA)10年4―6月の流通総額 3社とも成長率鈍化 モールの販売力...
『生活需要将来予測モデルを活用したケーススタディ』
『最近1年以内に、オンラインショッピングで買い物をした 2000年5.0% → 2010年38.3%...
『100人のうち6人程度が、「コンテンツ連動型広告」のリンクから、商品やサービスを購入した経験がある...
『消費者の購買・決済行動の変化に対応するため発想の転換を~ICTを活用した商店街の活性化』
『バス、トイレなどトイレタリー用品29品目の国内市場の調査』
『インナーウェア・レッグウェアに関する調査結果 2010』
『"ゆる~い"販促に勝機あり?、「遊び心」で消費者の心をくすぐれ!!~各社が行う「ゆる~い販促策」を...
『ファッションEC上場3社の四半期業績まとまる スタートトゥデイ60%増収 マガシークは減収減益に』
『グルーポン系サービスの利用状況についての調査レポート~クーポン共同購入サイト、認知度は3割…男性に人気』
『消費動向に関する調査~「消費動向DI」が大きく増加したのは日用品関連「通信販売の利用頻度」で、前年...
『主婦のモバイル広告に関するクリック経験調査~主婦の約6割が「間違ってモバイル広告をクリックした経験...
『高齢者意識調査結果 <プラチナ世代の衣食住>~70代後半から身体能力、嗜好、消費傾向が大きく変化~』
►
8月
(35)
►
7月
(22)
►
6月
(25)
►
5月
(21)
►
4月
(47)
►
3月
(38)
►
2月
(19)
►
1月
(7)
►
2009
(30)
►
12月
(5)
►
11月
(5)
►
10月
(8)
►
9月
(3)
►
8月
(1)
►
7月
(2)
►
6月
(3)
►
5月
(1)
►
3月
(2)
0 件のコメント:
コメントを投稿