2010年9月29日水曜日

『「Twitter」に関する調査』

[公開日:2010/09/28]
『「Twitter」に関する調査』
クロス・マーケティング
http://www.cross-m.co.jp/report/20100928twitter.html

※会員登録で詳細データ入手可※

・性別に見ると、「自分の考えを伝えたい/広めたい」は男性49.3%、女性38.5%で、10.8ポイントの差。「ストレス解消」は、男性 31.5%、女性41.3%で、9.8ポイントの差。男性は“自分の考えを伝えたい/広めたい”女性は“ストレス解消”の側面が強いようだ
・最も当てはまる理由では、1位は「コミュニケーションしたい」23.4%、2位は「自分の考えを伝えたい/広めたい」15.3%、3位「ストレス解消」13.9%と続く
・全体では、1位は「人の考えを聞きたい」51.3%、2位は「コミュニケーションしたい」36.5%、3位は「共通する趣味の仲間を探したい」32.5%で、ツイートする理由とベスト3は変わらない
・最も当てはまる理由では、1位は「人の考えを聞きたい」29.3%、2位は「コミュニケーションしたい」18.6%、3位は「共通する趣味の仲間を探したい」13.3%と続く
・ツイートする理由も、フォロー/リツイート理由についても全体的に満足度が高い傾向にある

0 件のコメント:

コメントを投稿