2014年8月28日木曜日

『通信販売事業関与者の実態調査2014 Part1』

[公開日:2014/08/27]
『通信販売事業関与者の実態調査2014 Part1』
エルテックス
http://www.eltex.co.jp/lab/research/20140827.html

・オムニチャネル化に関するコンセプト提示への共感度では「いろいろな販売方法を提供したほうがお客様の満足につながる(68.4%)」「EC化は自分の会社の利益が増える(63.9%)」
・通信販売事業における課題は「売り上げの拡大(82.7%、前年比▲2%)」「新規の顧客の獲得(77.3%、前年比+0.6%)」「既存のお客様へのサービス向上(67.3%%、前年比+5.1%)」
・通信販売事業全般の悩み事、困り事は「新規客の集客(53.7%、前年比+0.3%)」「通信販売事業の戦略や展開(43.0%、前年比▲0.4%)」「既存顧客の満足度向上(40.3%、前年比+3%)」

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