2014年8月19日火曜日

『食料品の通販に関するマーケティングデータ~テレビのネット通販への影響編』

[公開日:2014/08/18]
『食料品の通販に関するマーケティングデータ~テレビのネット通販への影響編』
朝日大学 マーケティング研究所
http://www.asahi-bplan.com/marketing/data/1408.pdf

メディア接触をきっかけにした食料品のインターネット通販~テレビ番組をきっかけに食料品のインターネット通販を検討した人は30.8%、通販頻度の高い人ほど検討している。
・最近1年間にインターネット通販で食料品を購入した人に、食料品のネット通販を検討するきっかけになったメディアがあるか、それは何かを訊くと、上位から「インターネットの記事・広告・動画」(56.1%)、「テレビ番組」(30.8%)となった。
・性別でみると、 「インターネットの記事・広告・動画」は女性よりも男性が若干数値が高い、一方「テレビ番組」は女性の方が高い。
・「新聞の記事・広告」は男女ともに60代の割合が高い。
・食料品の通販頻度が高い層ほど、各メディアについて、食料品のインターネット通販を検討するきっかけになったと回答している割合が高い傾向がみられるが、「テレビ番組」は、とくにその傾向が顕著である。

0 件のコメント:

コメントを投稿