2014年11月26日水曜日

『インターネットショッピングの動向(ボーダーライン)調査』

[公開日:2104/11/25]
『インターネットショッピングの動向(ボーダーライン)調査』
ライフネット生命保険
http://www.lifenet-seimei.co.jp/newsrelease/2014/5679.html

<利用動向と購入金額の調査>
・どれぐらいの頻度でインターネットショッピングを利用している人が多いのか?
 - 月1回以上の利用者は、アンケート回答者の8割
 - 月1回以上の利用者の年代別、男女別での最多属性は、40代女性
・インターネットで安心して決済できる金額のボーダーラインは?
 - 購入決断のボーダーラインは、平均で8万6,146円
 - 1回あたりの最高購入金額は、平均で15万9,328円
・インターネットショッピングを利用する理由は?
 - 1位は「時間や場所を選ばずに購入できるから」
 - 「実店舗で買うよりも安い場合が多いから」との回答者も半数以上

0 件のコメント:

コメントを投稿