2014年11月4日火曜日

『スマホECユーザビリティの極意:ユニクロはなぜ「カテゴリ検索」をなくしたのか リニューアルしたスマホECサイトをチェック』

[公開日:2014/11/04]
『スマホECユーザビリティの極意:ユニクロはなぜ「カテゴリ検索」をなくしたのか リニューアルしたスマホECサイトをチェック』
ECzine
http://eczine.jp/article/detail/1297

各社「正解」を模索中のスマホECサイト。先駆者のサイトを例に、スマホECのユーザビリティを追究します。今回は、リニューアルされたユニクロさんを取り上げます。
・リニューアルしたユニクロのスマホECサイトをチェック!
・カテゴリー検索がない!新しいスマホサイトのTOP画面の構成
・商品検索から商品詳細までのデザイニングと導線
・スタイリングを見せて興味を持ったまま詳細画面へ進む
・商品一覧ページからアクションがしやすい!秀逸な表示切り替えメニュー
・迷わず使える商品詳細画面
・検索したフリーワードが、常に入力欄が表示されている
・サイト回遊のしやすさを狙って、属性を色で表す

0 件のコメント:

コメントを投稿