2015年8月26日水曜日

『2014年度通販市場売上高調査』

[公開日:2015/08/26]
『2014年度通販市場売上高調査』
日本通信販売協会
http://www.jadma.org/pdf/2015/20150826press2014market%20size.pdf

2014年度の通販の売上高は、前年比4.9%増の6兆1,500億円となり、金額ベースでは前年に比べ2,900億円の増加となりました。
マイナス成長を記録した1998年度以来、16年連続して増加傾向が続き、直近10年の平均成長率は7.3%となっています。
通販市場の成長要因として、1.楽天、アマゾン、スタートトゥディ等、プラットフォーム系企業が牽引役となっていること、2.店舗系のネット通販の伸び、新商品、サービスのネット通販企業の参入による裾野の拡大3.中小企業のネット通販への参入及び成長による裾野の拡大が挙げられます。

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