2011年6月30日木曜日

『女性のデジタル領域における行動・意識に関する調査』

[公開日:2011/06/29]
『女性のデジタル領域における行動・意識に関する調査』
IMJモバイル
http://www.imjmobile.co.jp/news/file/pdf/report/imjm20110629.pdf

・携帯電話よりもスマートフォンの方が1日のサイト閲覧時間が長い
・首都圏・京阪神の女性ユーザーはスマートフォンの保有がきっかけで情報の収集、共有の機会が増加
・サイト閲覧のきっかけは、10代20代女性は自分や知人からの情報、30代40代女性は企業やメディアからの情報を重視
・10代20代女性は「友人とのコミュニケーション」、30代40代女性は「生活情報の取得」がサイト閲覧の主な目的
・10代女性のTwitter利用率はmixiを上回り約6割

0 件のコメント:

コメントを投稿