2011年6月3日金曜日

『平成22年度我が国情報経済社会における基盤整備(電子商取引に関する市場調査)の結果』

[公開日:2011/06/02]
『平成22年度我が国情報経済社会における基盤整備(電子商取引に関する市場調査)の結果』
経済産業省
http://www.meti.go.jp/press/2011/06/20110602001/20110602001-2.pdf

・BtoC-EC市場規模
日本のBtoC EC市場規模は、7.8兆円となり、前年比16.3%増となりました。また、ECの浸透を示す指標であるEC化率についても、約2.5%、前年比約0.4ポイント増と上昇しています。
・業種別BtoC-EC市場規模の推移
2010年は、ほとんどの業種で前年に比べて市場規模が増加しました。特に小売業(医薬化粧品小売、衣類・アクセサリー小売)おいては、対前年比で約30パーセント以上の伸びを示しています。そして、すべての業種において、EC化率は上昇しています。

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