2011年6月23日木曜日

『Facebookにおける企業の公式ページに対するユーザー意識調査』

[公開日:2011/06/21]
『Facebookにおける企業の公式ページに対するユーザー意識調査』
メタフェイズ
http://www.metaphase.co.jp/press/2011/0621.php

・Facebook内の企業公式ページに「いいね!」を押した人の3割以上は、実際に売上に貢献
・6割以上が、Facebook内の企業の公式ページに「いいね!」ボタンを押したことが「ある」
・「もっとFacebook限定のお得な情報が欲しい」41.5%「コンテンツをもっと充実させてほしい」32.6%

<質問項目>
Q1:あなたは、Facebook内の企業の公式ページ(ファンページ)に「いいね!」ボタンを押した(ファンになった)ことがありますか
Q2:あなたは、Facebook内の企業の公式ページ(ファンページ)になぜ「いいね!」ボタンを押した(ファンになった)のですか
Q3:あなたが、Facebook内の企業の公式ページに対して、満足しているところはどこですか
Q4:あなたは、Facebook内の企業の公式ページに対して、何か改善してほしいところはありますか
Q5:あなたがよく見る企業の公式ページは、どこの会社のものですか
Q6:あなたは、Facebook内の企業の公式ページを見た後、その企業に対して何かアクションをとりましたか
Q7:あなたは、なぜFacebook内の企業の公式ページ(ファンページ)に「いいね!」ボタンを押した(ファンになった)ことがないのですか
Q8:あなたは、今後Facebook内の企業の公式ページでどのような情報が発信されていたら、企業の公式ページ(ファンページ)に「いいね!」ボタンを押す(ファンになる)と思いますか

0 件のコメント:

コメントを投稿