2011年6月8日水曜日

『消費トレンドレポート「トレンドなう。」~いま見直される“B級”をマーケティングに活かす』

[公開日:2011/06/06]
『消費トレンドレポート「トレンドなう。」~いま見直される“B級”をマーケティングに活かす』
電通総研
http://www.dentsu.co.jp/di/consumer/trendnow/pdf/b-class.pdf

B級グルメにB級映画、B級ホラーなど、世の中には“B級”と言われるものが数多く存在しています。かつては「安かろう悪かろう」というイメージで語られることが多かった“B級”ですが、最近では高い経済成長率が期待できない中、改めて“B級”の魅力が見直されています。全国各地のグルメが味と人気で競い合い、それがニュースやテレビ番組などで大きく取り上げられたのも記憶に新しいところです。
今回の「トレンドなう。」では、“B級”にスポットを当てながら、徐々に見直されつつある“B級”の価値を探ります。また、現代の“B級”がマーケティングに活用できる余地があることも発見しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿