2011年7月7日木曜日

『女性の購買行動に関する調査~商材、年代によって異なる意識、行動とは?』

[公開日:2011/07/06]
『女性の購買行動に関する調査~商材、年代によって異なる意識、行動とは?』
IMJモバイル
http://www.imjmobile.co.jp/news/report_20110706-313.html
※詳細データPDFダウンロード可

・服(プライベート用)
10代20代女性では友達や家族、店員の薦めが購入の後押しとなり、一方、30代40代女性では割引・クーポンや送料無料などの金銭的価値に直結する点を回答するユーザーが多く、年代によって差がみられました。
・家電・電化製品(自分専用)
クチコミサイト上の情報が購入するきっかけとして最も多く、次ぐ2位は男性では6位であった店員のオススメとなりました。店員のオススメは年代が高いほどきっかけとなることが伺えます。
・医薬品・サプリ・ダイエット用品
40代女性は専門家の評価や特典(サンプル品)が購入の後押しとなり、実店舗だけでなくサイバーモールやECサイトなどのネットを利用して購入している様子がみられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿