2011年7月14日木曜日

『日本版「未来の女性」調査結果(消費者行動編)』

[公開日:2011/07/13]
『日本版「未来の女性」調査結果(消費者行動編)』
ニールセン・カンパニー
http://jp.nielsen.com/site/documents/WomenofTomorrowvol.2_000.pdf

<購買行動>
・34歳以下は貯蓄傾向が高め
・ほとんどの商品で、「価格」が最も購買に影響を与えるが、保育においては「家族、友人からの勧め」が重要
・購買の意思決定はほぼ女性が行なっているが、理想では男女平等に決めたいと思っている商品カテゴリーも多い
<メディア視聴行動>
・電子コミュニケーションは主に「携帯メール」だと答えた人は先進国中最多(59%)。ただし65歳以
上の女性は携帯メールと電話の両方を活用
・タブレットPC、スマートフォンなどの利用時間は増加傾

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