2011年7月4日月曜日

『「中国ECサイトに関する研究報告書②-ネット通販ユーザの購買体験に関する基本的要素2009-2010年』

[公開日:2011/06/30]
『「中国ECサイトに関する研究報告書②-ネット通販ユーザの購買体験に関する基本的要素2009-2010年』
SBIリサーチ
http://www.sbi-research.jp/jp/news/sj/2011/0630/4358.shtml

・中国のネット通販ユーザは、サイトで商品を購入する際、「商品」そのものだけでなく「配送」や「決済」、「問い合わせサービス」などの充実度も重視する。
・中国のネット通販ユーザがインターネット、およびネット通販を利用する時間帯は、10時、14時、21時が一日の三大ピークとなり、特に21時は最大ピークとなる。
・中国ECサイトが行う各種プロモーションにおいて、女性ユーザはプロモーションが商品購入のきっかけになることが多い一方で、男性ユーザはプロモーションに左右されず、熟考してから商品を購入する傾向が強い。

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