2011年7月19日火曜日

『Google・Yahoo!JAPAN ユーザー調査』

[公開日:2011/07/14]
『Google・Yahoo!JAPAN ユーザー調査』
スパイア
http://www.spireinc.jp/news/20110714.pdf

■モノ購入時について
⇒各ユーザーごとに「情報収集する際、参考にするメディア」が大きく異なる。
Google ユーザーはモノを購入する際、「PC サイトの情報」を参考にする傾向が極めて強い。購入時の重視点としては、『機能性』『合理的な価格であること』『実用性』『信頼性』といったところが多く、“モノに対する考え方”と同様に質は求めるが安価な価格というのは求めない傾向がある。
Yahoo!JAPAN ユーザーはモノを購入する際、「テレビ」を参考にする傾向が強い。購入時の重視点としては、“モノに対する考え方”と同様に安さを強く求める傾向がある

0 件のコメント:

コメントを投稿