2014年5月29日木曜日

『生活者の購買行動におけるインターネット利用動向調査』

[公開日:2014/05/28]
『生活者の購買行動におけるインターネット利用動向調査』
D2C
http://www.d2c.co.jp/news/2014/20140528-1774.html

・商品・サービスのカテゴリごとの情報収集チャネル
調査対象11のカテゴリのうち10のカテゴリで「インターネット」がもっとも高い比率
・情報収集におけるインターネット利用デバイス比率
「外食」、「転職やアルバイト探し」、「スキンケア化粧品・メークアップ化粧品の購入」でスマートフォンの活用が活発な傾向に~
・性年代別、情報収集におけるインターネット利用デバイス比率
18~29歳女性では外食や化粧品の情報収集にインターネットを利用する人のうち過半数がスマートフォンを利用~
・商品・サービスのカテゴリごとの情報収集チャネル
調査対象11のカテゴリのうち10のカテゴリで「インターネット」がもっとも高い比率

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