2012年3月16日金曜日

『2011年度JCSI(日本版顧客満足度指数)~日本最大級(利用者のべ12万人以上)の調査による32業界の優良企業』

[公開日:2012/03/15]
『2011年度JCSI(日本版顧客満足度指数)~日本最大級(利用者のべ12万人以上)の調査による32業界の優良企業』
サービス産業生産性協議会
http://activity.jpc-net.jp/detail/srv/activity001335/attached.pdf

1.顧客満足度で高い評価を得た上位の企業・業界
(1)企 業:第3位「オルビス」(通信販売業界1位)
(2)業 界:第2位「通信販売業界」(2010年度3位)※通信販売業界が2010年度調査に続き高い評価
2.顧客満足度上位50社に占める業界の特徴
「通信販売業界」から最多の12社が入り(2010年度13社)、同業界の高い満足度を象徴した。

0 件のコメント:

コメントを投稿