2012年3月15日木曜日

『平成23年度 第2回消費者動向調査結果~食の志向、宅配、植物工場、輸入食品に関する調査結果の概要について』

[公開日:2012/03/14]
『平成23年度 第2回消費者動向調査結果~食の志向、宅配、植物工場、輸入食品に関する調査結果の概要について』
日本政策金融公庫
http://www.jfc.go.jp/a/topics/pdf/topics_120314_2.pdf

消費者の食の志向(1):「健康志向」過去最高、「安全志向」も強い関心
消費者の食の志向(2):(宅配)農家等生産者からの直接配送は「品質」を評価/スーパーや生協宅配は「重い商品配達」で活用
消費者の食の志向(2):(植物工場)植物工場の認知度8割、安全とのイメージも/通常の栽培による野菜よりも割高なら買わないとの見方も
消費者の食の志向(4):(輸入食品)輸入食品は「価格の安さ」で購入/乳製品、菓子、酒類は価格よりも「おいしさ」

0 件のコメント:

コメントを投稿