2015年4月23日木曜日

『消費から体験へ。オムニチャネル時代を生き抜くために:オムニチャネルで成功するために押さえておくべき4つの消費トレンド』

[公開日:2015/04/23]
『消費から体験へ。オムニチャネル時代を生き抜くために:オムニチャネルで成功するために押さえておくべき4つの消費トレンド』
ネットショップ担当者フォーラム
https://netshop.impress.co.jp/node/1486

「経験」に価値をおく消費者に合わせ、顧客接点など経験価値を重視するメーカーも増えてきた。小売業はどうすべきか?
・消費者の変化
・消費者トレンド1:経験価値(Experience)の重視
・消費者トレンド2:安心・安全志向のさらなる高まり
・消費者トレンド3:購入時間の節約
・消費者トレンド4:人の触れ合いの大切さを再認識

0 件のコメント:

コメントを投稿