2015年4月22日水曜日

『検索とレコメンドで実現するEC時代の接客術:売上アップの近道はECが店舗より劣っている部分の理解と改善にあり』

[公開日:2015/04/22]
『検索とレコメンドで実現するEC時代の接客術:売上アップの近道はECが店舗より劣っている部分の理解と改善にあり』
ネットショップ担当者フォーラム
https://netshop.impress.co.jp/node/1530

店舗はECと違って「人」が対応している。だからECは商品と消費者ニーズのマッチング精度を高める必要がある
・「消費者」と「商品」のマッチングは購入に至るか否かの勝負の分かれ目
・ECが店舗よりも劣っていることを克服することがマッチングのカギ
・マッチングロジックの積み重ねが重要、だけどそれを個別に行うのは難しい現状

0 件のコメント:

コメントを投稿