2015年4月10日金曜日

『ネットショップの文章教室:商品アピールは、「憧れ型」「解決型」で訴求を書き分けよう』

[公開日:2015/04/10]
『ネットショップの文章教室:商品アピールは、「憧れ型」「解決型」で訴求を書き分けよう』
ネットショップ担当者フォーラム
https://netshop.impress.co.jp/node/1490

商品特性で大きく2つに分けることができます。「憧れ型」と「解決型」の2つです。もちろんハッキリ2つに分かれるわけではありませんが、分けて覚えておくと便利です。
何を基準に分けるかというと、ズバリ「お客さんの欲求」です。それぞれについて説明しましょう。
・「憧れ型」の商品アピールは「前向きな未来」を示す
・「解決型」の商品アピールは「現在の問題」を自覚させる

0 件のコメント:

コメントを投稿