2015年4月1日水曜日

『新・スマホECユーザビリティの極意:伸びる宅配注文、使いやすいスマホサイトはどれだ マクドナルド、ほっともっと、モスに学べ』

[公開日:2015/04/01]
『新・スマホECユーザビリティの極意:伸びる宅配注文、使いやすいスマホサイトはどれだ マクドナルド、ほっともっと、モスに学べ』
ECzine
http://eczine.jp/article/detail/1787

ネット企業のほか、店舗運営に特化してきたマクドナルドやファミリーレストランなども「飲食業の宅配サービス」に参入しています。スマホサイトから、どのように商品を注文できるのか見たいと思います。
・ルールを全面に記載し、安心感を訴求する「マックデリバリー」
・まず「宅配エリア」を探す導線、一部地域ではがっかりするかも
・条件を満たしていなければ「注文画面に進めない」仕様
・ほっともっとは「メールでお知らせ」で関係を維持
・「いつ届くのか」がわかりやすいマックデリバリーのマイページ
・「今すぐご注文」と「予約注文」の選択肢を
・スマホサイトからの注文を増やすなら「迷わせない」

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