2015年3月20日金曜日
『購買行動とソーシャルメディア』
[公開日:2015/03/19]
『購買行動とソーシャルメディア』
オプト
http://www.opt.ne.jp/news/pr/detail/id=2720
購入した商品・サービスの情報共有・拡散
「友達にクチコミで伝えた」「家族にクチコミで伝えた」などのクチコミに加え、Twitterも情報共有・拡散メディアとして利用されており、特に10代における利用率が高い。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ラベル
--【ネットショップのためのソーシャルメディア(SNS)活用】--
(278)
-ECサイト成功テク
(1009)
-ECサイト利用動向
(308)
-ECビジネス動向
(367)
-ECビジネス動向(海外)
(145)
-O2O関連
(31)
-その他、流通小売業動向
(167)
-マーケティング一般
(140)
-消費者動向(全般)
(256)
【モバイルショップ関連】
(160)
★インテリア・寝具・収納
(5)
★キッチン・日用雑貨・文具
(15)
★スポーツ・レジャー・アウトドア
(21)
★ファッション・ジュエリー・コスメ
(264)
★ペットフード・ペット用品
(26)
★ベビー・キッズ・マタニティー
(16)
★医薬品・メガネ・コンタクト・介護
(20)
★家電・AV機器・カメラ
(38)
★自転車・車・バイク用品
(4)
★食品・健康・ダイエット
(130)
★日本酒・ビール・焼酎・洋酒
(7)
★旅行予約・旅行用品
(1)
ご案内/PR
(1)
セミナー・カンファレンス・展示会
(14)
関連リンク
◆Twitter:
【EC関連のData&Report】
Follow @IT_Marke
◆Facebookページ:
【ゲッ得「公開情報」~ネットショップ/モバイルショップ】
◆mixiページ:
【EC関連のData&Report】
◆Google+ページ:
【EC関連のData&Report】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人気の投稿
『2015年 マーケティングの生命線は集客に - ECとネット広告のこれから』
[公開日:2014/10/16] 『2015年 マーケティングの生命線は集客に - ECとネット広告のこれから』 eコマースコンバージョンラボ http://ecclab.empowershop.co.jp/archives/2966 モール型ECサイトと自社ECサイト、そして5...
『ページビューは低いけどソーシャル上では高評価~Google Analytics with SBMでソーシャルブックマーク率をチェック!』
[公開日:2011/06/22] 『ページビューは低いけどソーシャル上では高評価~Google Analytics with SBMでソーシャルブックマーク率をチェック!』 MarkeZine http://markezine.jp/article/detail/13950...
『ニチレイフーズダイレクトのソーシャルメディア担当者に聞く ― ECサイトでエンゲージメントを高める方法とは?~売上への貢献よりも、ユーザーからの反応を重視』
[公開日:2011/09/08] 『ニチレイフーズダイレクトのソーシャルメディア担当者に聞く ― ECサイトでエンゲージメントを高める方法とは?~売上への貢献よりも、ユーザーからの反応を重視』 MarkeZine http://markezine.jp/article/de...
『サイト内検索エンジンのススメ:ECサイトの改善は「PV向上」より「最適化」 サイト内検索で解決できる3つの課題』
[公開日:2014/04/04] 『サイト内検索エンジンのススメ:ECサイトの改善は「PV向上」より「最適化」 サイト内検索で解決できる3つの課題』 ECzine http://eczine.jp/article/detail/469 ・ECサイト改善は、単純な「向上」より「最適...
『トクホ、栄養機能食品、サプリメント、機能性飲料・菓子の市場動向~トクホ、栄養機能食品、サプリメント、機能性飲料・菓子の市場は緩やかに成長、2015 年の市場規模は、1 兆9,164 億円に。』
[公開日:2010/08/05] 『トクホ、栄養機能食品、サプリメント、機能性飲料・菓子の市場動向~トクホ、栄養機能食品、サプリメント、機能性飲料・菓子の市場は緩やかに成長、2015 年の市場規模は、1 兆9,164 億円に。』 シード・プランニング http://www....
参加ユーザー
Unknown
mustang1964
Data&Report
ブログ アーカイブ
►
2016
(339)
►
11月
(3)
►
10月
(28)
►
9月
(28)
►
8月
(33)
►
7月
(37)
►
6月
(39)
►
5月
(31)
►
4月
(38)
►
3月
(32)
►
2月
(37)
►
1月
(33)
▼
2015
(583)
►
12月
(37)
►
11月
(31)
►
10月
(36)
►
9月
(48)
►
8月
(49)
►
7月
(46)
►
6月
(64)
►
5月
(42)
►
4月
(69)
▼
3月
(57)
『50代-60代の女性。消費行動の決め手は「上質」「有意義」「健康」「信頼」』
『生活者の購買行動の変化に関する調査「エンゲージメント・サーベイ」』
『週2回のメルマガから始まったスマホカメラのためのECサイト「Photojojo」』
『メール対応が「あっ」という間に好印象になる3つの裏ワザ』
『進化するハンドメイドマーケットEC市場 - Etsy、Creemaを脅かし市場を牽引するサービスは...
『リニューアル、データ、オムニ、集客、LTVなど EC事業者に聞く、2015年リアルに取り組むこと(...
『健康を意識する人の通販利用の実態調査』
『検索とレコメンドで実現するEC時代の接客術:売上アップのためのWeb接客を実現する「ユーザー理解」...
『中国流通業界の「新常態」:消費者起点のサービスイノベーションが始まる~中国商業十大ホットイシュー2...
『レスポンシブECサイトのススメ:ECサイトのモバイル対応をレスポンシブで進めるべき3つの理由』
『通販・EC担当者のための広告・表示基礎講座:健康食品通販の広告・表示に関する悩みを解決する、押さえ...
『Digital Trends 2014』
『EC運営、次のステップ:新しい「小さな荷物」配送サービスを賢く使う 楽天、Y!ショッピング、Ama...
『自社サイト×1商品で売上を伸ばす、ECサイト「ルカコ」の取組みとは?』
『健康・美容業界の今を知る!食品の機能性表示に関する事例が希薄な理由。隠された消費者庁の意図とは』
『ネットショップのためのSEO施策ゼミナール:スマホの検索順位が変わる? 4月21日までにサイトのモ...
『メディア接触行動と生活意識・消費行動に関するマーケティングデータ~基礎データ編2015年3月』
『ヒートマップでECサイトのCVRアップ:CVRが上がる「写真」とクリックされる「関連商品」とは 日...
『優良顧客を満足させるECサイトにすることで、売上高を約2倍にしたナノ・ユニバースの事例に学ぶ(ネッ...
『新たな決済サービスLINE Pay・SPIKEと世界標準のPaypalは日本のEC決済の常識を覆すのか』
『購買行動とソーシャルメディア』
『"情報"で顧客をつかめ──コンテンツマーケ、各社の試みは?』
『スマホのEC利用実態調査』
『ネットショップの「おもてなし」とは?LTVを向上させる接客テクニック』
『レスポンシブECサイトのススメ:あなたのECサイト、4月以降検索順位落ちるかも 「モバイルフレンド...
『新規獲得受難の時代、コストを抑えて継続率を上げる手法とは?』
『多くのECサイトが抱えるサイト内検索の5つの課題とその解決方法(ネットショップ担当者フォーラム20...
『売りにつなげるECサイトデザイン:ASPカートでも工夫次第でシンプルに実装できる! 売上アップにつ...
『「持続的な購入」を目指すCRO:多店舗展開からメディアコマースへ 楽天市場ショップも考え直したい「...
『中小ECサイトでも実施できる現実的なオムニチャネル:一緒にオムニチャネル戦略を勧められるITパート...
『EC分析初心者がECサイト分析マスターに解析、分析、施策について教わってみました』
『EC事業者のためのソーシャルメディアマーケティング:SNSプロモーションは8割が「タイトル」で決ま...
『ネットショップの文章教室:売上を伸ばす接客の秘訣は、「先回り」にあり』
『サイト内検索をカスタマイズして、売り上げアップにつなげるための5つのポイント(ネットショップ担当者...
『2015年1月度の通信販売売上高』
『今さら聞けない?アフィリエイト広告で売上を伸ばす方法』
『ECサイトでも使えるマーケティングオートメーションサービスを4つのセグメントで整理してみた』
『【4月21日まで】スマホ対応が夏商戦の明暗を分ける?今、押さえたい、3つのポイント』
『モバイルコマースの成長スピードは今やEコマース全体の3倍に!』
『通信販売業者174社の業績動向調査』
『価格ではなく、お店で選ばれるために!あなたのお店に足りないこと【第3回】価格の「理由」を表現してい...
『かわいいネットショップは大企業と結婚させろ? 最近多い、EC関連のM&Aについて考えた』
『家計のネットショッピングの実態把握(平成27年1月分)~家計消費状況調査における財(商品)・サービ...
『RWD(レスポンシブウェブデザイン)とECサイトの相性は!?』
『「実店舗ありきのEC事業」は何でもやんなきゃダメ:EC売上200%の極意を公開! 売上アップの方程...
『ECサイトのコンテンツマーケティング これから始める人のための「ツール」と「テーマ」選び』
『フリマアプリとECサイトに関する調査』
『チャットサポートでコンバージョン率が上がるって本当?』
『時間限定販売で年商3億円を突破したグラフィックTシャツのECサイト「RIPT」』
『LP制作の基本をおさらい。「何かイメージと違う…」を卒業しよう』
『[耳が痛いけど対策はこれからという人へ]ECサイトのセキュリティについてざっくりおさらい』
『通販業界歴30年のプロが物流視点で導き出した“成功するオムニチャネル”の条件』
『今後注目すべきキーセグメントにおけるライフスタイルに関する調査』
『Googleがレスポンシブデザインを推奨する7つの理由』
『購入引き上げ率300%、メール経由売上144%増を実現したCRMによるリピート客育成法』
『新・スマホECユーザビリティの極意:ユーザーの心理に合った自然な導線が随所に ポンパレモールのスマ...
『国内の美容家電・化粧雑貨市場調査』
►
2月
(53)
►
1月
(51)
►
2014
(562)
►
12月
(64)
►
11月
(57)
►
10月
(61)
►
9月
(64)
►
8月
(46)
►
7月
(39)
►
6月
(41)
►
5月
(35)
►
4月
(34)
►
3月
(43)
►
2月
(30)
►
1月
(48)
►
2013
(451)
►
12月
(49)
►
11月
(53)
►
10月
(38)
►
9月
(24)
►
8月
(34)
►
7月
(32)
►
6月
(37)
►
5月
(40)
►
4月
(41)
►
3月
(35)
►
2月
(32)
►
1月
(36)
►
2012
(388)
►
12月
(42)
►
11月
(49)
►
10月
(41)
►
9月
(20)
►
8月
(34)
►
7月
(32)
►
6月
(26)
►
5月
(35)
►
4月
(30)
►
3月
(30)
►
2月
(19)
►
1月
(30)
►
2011
(299)
►
12月
(20)
►
11月
(24)
►
10月
(26)
►
9月
(19)
►
8月
(28)
►
7月
(24)
►
6月
(36)
►
5月
(25)
►
4月
(25)
►
3月
(20)
►
2月
(24)
►
1月
(28)
►
2010
(324)
►
12月
(21)
►
11月
(25)
►
10月
(28)
►
9月
(36)
►
8月
(35)
►
7月
(22)
►
6月
(25)
►
5月
(21)
►
4月
(47)
►
3月
(38)
►
2月
(19)
►
1月
(7)
►
2009
(30)
►
12月
(5)
►
11月
(5)
►
10月
(8)
►
9月
(3)
►
8月
(1)
►
7月
(2)
►
6月
(3)
►
5月
(1)
►
3月
(2)
0 件のコメント:
コメントを投稿