2015年7月17日金曜日
『「持続的な購入」を目指すCRO:ニュースアプリにできてなぜECでできない秀逸レコメンド Amazonの機械学習が変えるのか』
[公開日:2015/07/16]
『「持続的な購入」を目指すCRO:ニュースアプリにできてなぜECでできない秀逸レコメンド Amazonの機械学習が変えるのか』
ECzine
http://eczine.jp/article/detail/2004
・Amazonのレコメンドすら完ぺきではないという事実
・技術的には、もっと優れたレコメンドが実現可能になっている
・Amazon Machine Learningの衝撃
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ラベル
--【ネットショップのためのソーシャルメディア(SNS)活用】--
(278)
-ECサイト成功テク
(1009)
-ECサイト利用動向
(308)
-ECビジネス動向
(367)
-ECビジネス動向(海外)
(145)
-O2O関連
(31)
-その他、流通小売業動向
(167)
-マーケティング一般
(140)
-消費者動向(全般)
(256)
【モバイルショップ関連】
(160)
★インテリア・寝具・収納
(5)
★キッチン・日用雑貨・文具
(15)
★スポーツ・レジャー・アウトドア
(21)
★ファッション・ジュエリー・コスメ
(264)
★ペットフード・ペット用品
(26)
★ベビー・キッズ・マタニティー
(16)
★医薬品・メガネ・コンタクト・介護
(20)
★家電・AV機器・カメラ
(38)
★自転車・車・バイク用品
(4)
★食品・健康・ダイエット
(130)
★日本酒・ビール・焼酎・洋酒
(7)
★旅行予約・旅行用品
(1)
ご案内/PR
(1)
セミナー・カンファレンス・展示会
(14)
関連リンク
◆Twitter:
【EC関連のData&Report】
Follow @IT_Marke
◆Facebookページ:
【ゲッ得「公開情報」~ネットショップ/モバイルショップ】
◆mixiページ:
【EC関連のData&Report】
◆Google+ページ:
【EC関連のData&Report】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人気の投稿
『家計簿からみたファミリーライフ(平成22年8月)~世帯の皆様に毎日の家計の収入や支出を家計簿につけていただき,その結果を取りまとめ,国民生活の実態を家計の面から明らかにするための調査』
[公開日:2010/08/04] 『家計簿からみたファミリーライフ(平成22年8月)~世帯の皆様に毎日の家計の収入や支出を家計簿につけていただき,その結果を取りまとめ,国民生活の実態を家計の面から明らかにするための調査』 総務省統計局 http://www.stat.go....
『女性の購買行動に関する調査~商材、年代によって異なる意識、行動とは?』
[公開日:2011/07/06] 『女性の購買行動に関する調査~商材、年代によって異なる意識、行動とは?』 IMJモバイル http://www.imjmobile.co.jp/news/report_20110706-313.html ※詳細データPDFダウンロード可 ...
『ECサイト構築市場に関する調査結果2010~単なる販売チャネルに止まらないECサイト構築も~』
[公開日:2010/08/17] 『ECサイト構築市場に関する調査結果2010~単なる販売チャネルに止まらないECサイト構築も~』 矢野経済研究所 http://www.yano.co.jp/press/pdf/650.pdf ◆ BtoC-ECの高成長に伴って市場拡大...
『インターネット販売が6割超える~ターゲットは「キレイ」になりたい女性~:通信販売業者の動向調査』
[2010/05/27] 『インターネット販売が6割超える~ターゲットは「キレイ」になりたい女性~:通信販売業者の動向調査』 帝国データバンク http://www.tdb.co.jp/report/watching/press/pdf/p100504.pdf 1.販売...
『地域特産品の小規模生産者のための販路開拓に係る実態把握と手法マニュアル』
[公開日:2010/--/--] 『地域特産品の小規模生産者のための販路開拓に係る実態把握と手法マニュアル』 日本アグリビジネスセンター http://www.abc-japan.or.jp/supportnet/support/report/manual/21/index.ht...
参加ユーザー
Unknown
mustang1964
Data&Report
ブログ アーカイブ
►
2016
(339)
►
11月
(3)
►
10月
(28)
►
9月
(28)
►
8月
(33)
►
7月
(37)
►
6月
(39)
►
5月
(31)
►
4月
(38)
►
3月
(32)
►
2月
(37)
►
1月
(33)
▼
2015
(583)
►
12月
(37)
►
11月
(31)
►
10月
(36)
►
9月
(48)
►
8月
(49)
▼
7月
(46)
『根強い人気のサブスクリプションコマース(定期購入) - 進化する毎月届く「ちょっとした楽しみ」』
『今日からできるEC運営のコツ:あなたのショップが書いているのは「チラシ」か「手紙」か スマホ時代の...
『【第64回通販・通教売上高ランキング】 上位300社、市場規模は5%増』
『海外事例に学ぶ「EC売上アップ」のコツ:真の顧客をブランド構築に巻き込むファッションEC「Doll...
『スマホ・アプリコマース時代のマーケティング戦略:ソーシャルメディアの活用がスマホECの成功を左右す...
『海外ECサイトの事例に学ぶ 売上UPのコツ:やっぱりファンとの関係性作りはメルマガ。解約率2%のサ...
『意図的に「売上げの山」を作る取り組み(後半)』
『ステップメールでLTVを最大化せよ:ステップメールで本品購入、定期化、アップセルへ! はじめてでも...
『検索とレコメンドで実現するEC時代の接客術:購入単価&顧客単価UPを実現するためにレコメンドの仕組...
『【スマホ×ECトレンドデータまとめ】2015年上半期速報 - ユーザーの67%、売上の46%がスマ...
『やっぱり顧客ロイヤルティが上がれば収益は増える。「NPS」が示す繁盛店の条件』
『広告なしでも急成長「ママに優しいアクセサリー」が売れる理由』
『日本の小売業がECやテクノロジーとの付き合いかたを見直す絶好のチャンス ECサイトリニューアルトラ...
『海外ECサイトの事例に学ぶ 売上UPのコツ:10か月で約20億円を売り上げた海外ECサイト。強者に...
『中国マーケットの現状と将来の展望』
『海外ECサイトの事例に学ぶ 売上UPのコツ:世界一の時計ブログ「Hodinkee」に学ぶメディアコ...
『世の流れは独ドメ自社ECへ いまだカゴ落ちしまくりな「ショッピングカート」も変わらなきゃ』
『ネットショッピングの実態を探る!!~家計消費状況調査 調査開始から3か月間の結果より』
『制作会社のためのGoogle アナリティクス設定術:お手軽に使いたい人にはオススメ 「ショップサー...
『加速するソーシャルメディアとECの直結化 - 満足度の高いフィードと「BUY」ボタンの融合は実現す...
『ネットショップの文章教室:顧客満足度も接客効率も上がるメールの秘訣は、「件名」と「見出し」!』
『「持続的な購入」を目指すCRO:ニュースアプリにできてなぜECでできない秀逸レコメンド Amazo...
『Instagramで「いいね」が集まるネットショップの作り方』
『健康・美容業界の今を知る!:食品表示の一斉取り締まりで注意しておくべき3つのポイント』
『意図的に「売上げの山」を作る仕組みづくり』
『いまさら聞けないインターネット広告と運用型広告の歴史。EC企業は知っておくべし』
『EC売上高上位50社が行っているサイト内検索機能のユーザビリティ改善施策とは』
『国内主要流通チャネル別の食品市場調査』
『意図的に「売上げの山」を作る仕組みづくり(前半)』
『EC業界におけるNPSネット・プロモーター・スコア)調査』
『“スマホしか使わない”若者へのプロモーションをTwitter広告で成功させた事例――情報サイトもECも』
『ソーシャルメディア活用で売上急増 「コーヒースクラブ」を販売するECサイト「Frank Body」』
『主婦のネット利用と暮らしつながる~主婦がつくる新しい暮らしスタイル』
『そもそも越境ECってどんなモノがどんな理由で売れるのか - データから見るポテンシャルと傾向』
『2015年5月度の通信販売売上高』
『EC運営、次のステップ:お客様との送料のトラブルを防ぐために 楽天市場とY!ショッピングにおける設...
『「実店舗ありきのEC事業」は何でもやんなきゃダメ:実店舗ありきのEC、集客の見直し4つのポイント ...
『中国ECはなぜモールに出店するのが定石なのか。自社ドメイン展開が困難な3つの理由』
『越境EC成功ノウハウ:越境ECをさらに加速させる3つのカギ グローバル決済導入、メディアコマース、...
『 5分でわかる! 「マーケットプレイス」などアマゾンを賢く活用するサービス7選』
『活気づくファッションレンタルEC市場 - 各サービスはどのように差別化を図り勝機を見出していくのか』
『ECサイト利用実態調査』
『単品通販」入門 第2回:より効率よく、よりたくさん買ってもらうために――単品通販企業のためのDMP...
『中小EC事業者がオムニチャネルを始めるなら 展示、ポイント連携、アプリ作成などサービス5選』
『海外ECサイトの事例に学ぶ 売上UPのコツ:客が集まる年会費200万円の高級時計レンタルサービス。...
『ソーシャル・メディア上のブランド・オピニオンリーダーはいかにして作り出されるか?(アド・スタディー...
►
6月
(64)
►
5月
(42)
►
4月
(69)
►
3月
(57)
►
2月
(53)
►
1月
(51)
►
2014
(562)
►
12月
(64)
►
11月
(57)
►
10月
(61)
►
9月
(64)
►
8月
(46)
►
7月
(39)
►
6月
(41)
►
5月
(35)
►
4月
(34)
►
3月
(43)
►
2月
(30)
►
1月
(48)
►
2013
(451)
►
12月
(49)
►
11月
(53)
►
10月
(38)
►
9月
(24)
►
8月
(34)
►
7月
(32)
►
6月
(37)
►
5月
(40)
►
4月
(41)
►
3月
(35)
►
2月
(32)
►
1月
(36)
►
2012
(388)
►
12月
(42)
►
11月
(49)
►
10月
(41)
►
9月
(20)
►
8月
(34)
►
7月
(32)
►
6月
(26)
►
5月
(35)
►
4月
(30)
►
3月
(30)
►
2月
(19)
►
1月
(30)
►
2011
(299)
►
12月
(20)
►
11月
(24)
►
10月
(26)
►
9月
(19)
►
8月
(28)
►
7月
(24)
►
6月
(36)
►
5月
(25)
►
4月
(25)
►
3月
(20)
►
2月
(24)
►
1月
(28)
►
2010
(324)
►
12月
(21)
►
11月
(25)
►
10月
(28)
►
9月
(36)
►
8月
(35)
►
7月
(22)
►
6月
(25)
►
5月
(21)
►
4月
(47)
►
3月
(38)
►
2月
(19)
►
1月
(7)
►
2009
(30)
►
12月
(5)
►
11月
(5)
►
10月
(8)
►
9月
(3)
►
8月
(1)
►
7月
(2)
►
6月
(3)
►
5月
(1)
►
3月
(2)
0 件のコメント:
コメントを投稿