2015年7月15日水曜日
『いまさら聞けないインターネット広告と運用型広告の歴史。EC企業は知っておくべし』
[公開日:2015/07/15]
『いまさら聞けないインターネット広告と運用型広告の歴史。EC企業は知っておくべし』
ネットショップ担当者フォーラム
https://netshop.impress.co.jp/node/1917
インターネット広告の歴史を振り返り、インターネット広告と運用型広告の変遷を見ていきます。
・インターネット広告市場で年々シェアを高める運用型広告
・ネット広告は広告主、媒体社、ユーザーのニーズを反映する形で進化
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ラベル
--【ネットショップのためのソーシャルメディア(SNS)活用】--
(278)
-ECサイト成功テク
(1009)
-ECサイト利用動向
(308)
-ECビジネス動向
(367)
-ECビジネス動向(海外)
(145)
-O2O関連
(31)
-その他、流通小売業動向
(167)
-マーケティング一般
(140)
-消費者動向(全般)
(256)
【モバイルショップ関連】
(160)
★インテリア・寝具・収納
(5)
★キッチン・日用雑貨・文具
(15)
★スポーツ・レジャー・アウトドア
(21)
★ファッション・ジュエリー・コスメ
(264)
★ペットフード・ペット用品
(26)
★ベビー・キッズ・マタニティー
(16)
★医薬品・メガネ・コンタクト・介護
(20)
★家電・AV機器・カメラ
(38)
★自転車・車・バイク用品
(4)
★食品・健康・ダイエット
(130)
★日本酒・ビール・焼酎・洋酒
(7)
★旅行予約・旅行用品
(1)
ご案内/PR
(1)
セミナー・カンファレンス・展示会
(14)
関連リンク
◆Twitter:
【EC関連のData&Report】
Follow @IT_Marke
◆Facebookページ:
【ゲッ得「公開情報」~ネットショップ/モバイルショップ】
◆mixiページ:
【EC関連のData&Report】
◆Google+ページ:
【EC関連のData&Report】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人気の投稿
『ニチレイフーズダイレクトのソーシャルメディア担当者に聞く ― ECサイトでエンゲージメントを高める方法とは?~売上への貢献よりも、ユーザーからの反応を重視』
[公開日:2011/09/08] 『ニチレイフーズダイレクトのソーシャルメディア担当者に聞く ― ECサイトでエンゲージメントを高める方法とは?~売上への貢献よりも、ユーザーからの反応を重視』 MarkeZine http://markezine.jp/article/de...
『ネットショップ店長が知っておきたい決済のこと:急成長の「後払い決済」オカネの流れは 導入6つのメリットと4つの課題』
[公開日:2014/11/28] 『ネットショップ店長が知っておきたい決済のこと:急成長の「後払い決済」オカネの流れは 導入6つのメリットと4つの課題』 ECzine http://eczine.jp/article/detail/1443 ヤマト、佐川、ジャックスなど、未回収リ...
『カカクコムが始めた、セミオーダメイドブラ通販「オールフォーミー」~「もっと着るものに貪欲に」を実現するサービスを目指して』
[公開日:2013/12/19] 『カカクコムが始めた、セミオーダメイドブラ通販「オールフォーミー」~「もっと着るものに貪欲に」を実現するサービスを目指して』 ECzine http://eczine.jp/article/detail/175 ・ブラのセミオーダーサービス『...
『ネット通販2010年年末商戦 利用実態調査(アパレル・アクセサリー/家電/食品)』
[公開日:2011/02/02] 『ネット通販2010年年末商戦 利用実態調査(アパレル・アクセサリー/家電/食品)』 インフォマークス/メディアパーク http://www.mediapark-inc.jp/news/pdf/webshopping2010.pdf ...
『通信販売(物販)の国内市場を調査』
[公開日:2014/01/22] 『通信販売(物販)の国内市場を調査』 富士経済 http://www.group.fuji-keizai.co.jp/press/pdf/140122_14005.pdf ・通信販売(物販)市場全体 7兆6,488億円(7.8%増) インター...
参加ユーザー
Unknown
mustang1964
Data&Report
ブログ アーカイブ
►
2016
(339)
►
11月
(3)
►
10月
(28)
►
9月
(28)
►
8月
(33)
►
7月
(37)
►
6月
(39)
►
5月
(31)
►
4月
(38)
►
3月
(32)
►
2月
(37)
►
1月
(33)
▼
2015
(583)
►
12月
(37)
►
11月
(31)
►
10月
(36)
►
9月
(48)
►
8月
(49)
▼
7月
(46)
『根強い人気のサブスクリプションコマース(定期購入) - 進化する毎月届く「ちょっとした楽しみ」』
『今日からできるEC運営のコツ:あなたのショップが書いているのは「チラシ」か「手紙」か スマホ時代の...
『【第64回通販・通教売上高ランキング】 上位300社、市場規模は5%増』
『海外事例に学ぶ「EC売上アップ」のコツ:真の顧客をブランド構築に巻き込むファッションEC「Doll...
『スマホ・アプリコマース時代のマーケティング戦略:ソーシャルメディアの活用がスマホECの成功を左右す...
『海外ECサイトの事例に学ぶ 売上UPのコツ:やっぱりファンとの関係性作りはメルマガ。解約率2%のサ...
『意図的に「売上げの山」を作る取り組み(後半)』
『ステップメールでLTVを最大化せよ:ステップメールで本品購入、定期化、アップセルへ! はじめてでも...
『検索とレコメンドで実現するEC時代の接客術:購入単価&顧客単価UPを実現するためにレコメンドの仕組...
『【スマホ×ECトレンドデータまとめ】2015年上半期速報 - ユーザーの67%、売上の46%がスマ...
『やっぱり顧客ロイヤルティが上がれば収益は増える。「NPS」が示す繁盛店の条件』
『広告なしでも急成長「ママに優しいアクセサリー」が売れる理由』
『日本の小売業がECやテクノロジーとの付き合いかたを見直す絶好のチャンス ECサイトリニューアルトラ...
『海外ECサイトの事例に学ぶ 売上UPのコツ:10か月で約20億円を売り上げた海外ECサイト。強者に...
『中国マーケットの現状と将来の展望』
『海外ECサイトの事例に学ぶ 売上UPのコツ:世界一の時計ブログ「Hodinkee」に学ぶメディアコ...
『世の流れは独ドメ自社ECへ いまだカゴ落ちしまくりな「ショッピングカート」も変わらなきゃ』
『ネットショッピングの実態を探る!!~家計消費状況調査 調査開始から3か月間の結果より』
『制作会社のためのGoogle アナリティクス設定術:お手軽に使いたい人にはオススメ 「ショップサー...
『加速するソーシャルメディアとECの直結化 - 満足度の高いフィードと「BUY」ボタンの融合は実現す...
『ネットショップの文章教室:顧客満足度も接客効率も上がるメールの秘訣は、「件名」と「見出し」!』
『「持続的な購入」を目指すCRO:ニュースアプリにできてなぜECでできない秀逸レコメンド Amazo...
『Instagramで「いいね」が集まるネットショップの作り方』
『健康・美容業界の今を知る!:食品表示の一斉取り締まりで注意しておくべき3つのポイント』
『意図的に「売上げの山」を作る仕組みづくり』
『いまさら聞けないインターネット広告と運用型広告の歴史。EC企業は知っておくべし』
『EC売上高上位50社が行っているサイト内検索機能のユーザビリティ改善施策とは』
『国内主要流通チャネル別の食品市場調査』
『意図的に「売上げの山」を作る仕組みづくり(前半)』
『EC業界におけるNPSネット・プロモーター・スコア)調査』
『“スマホしか使わない”若者へのプロモーションをTwitter広告で成功させた事例――情報サイトもECも』
『ソーシャルメディア活用で売上急増 「コーヒースクラブ」を販売するECサイト「Frank Body」』
『主婦のネット利用と暮らしつながる~主婦がつくる新しい暮らしスタイル』
『そもそも越境ECってどんなモノがどんな理由で売れるのか - データから見るポテンシャルと傾向』
『2015年5月度の通信販売売上高』
『EC運営、次のステップ:お客様との送料のトラブルを防ぐために 楽天市場とY!ショッピングにおける設...
『「実店舗ありきのEC事業」は何でもやんなきゃダメ:実店舗ありきのEC、集客の見直し4つのポイント ...
『中国ECはなぜモールに出店するのが定石なのか。自社ドメイン展開が困難な3つの理由』
『越境EC成功ノウハウ:越境ECをさらに加速させる3つのカギ グローバル決済導入、メディアコマース、...
『 5分でわかる! 「マーケットプレイス」などアマゾンを賢く活用するサービス7選』
『活気づくファッションレンタルEC市場 - 各サービスはどのように差別化を図り勝機を見出していくのか』
『ECサイト利用実態調査』
『単品通販」入門 第2回:より効率よく、よりたくさん買ってもらうために――単品通販企業のためのDMP...
『中小EC事業者がオムニチャネルを始めるなら 展示、ポイント連携、アプリ作成などサービス5選』
『海外ECサイトの事例に学ぶ 売上UPのコツ:客が集まる年会費200万円の高級時計レンタルサービス。...
『ソーシャル・メディア上のブランド・オピニオンリーダーはいかにして作り出されるか?(アド・スタディー...
►
6月
(64)
►
5月
(42)
►
4月
(69)
►
3月
(57)
►
2月
(53)
►
1月
(51)
►
2014
(562)
►
12月
(64)
►
11月
(57)
►
10月
(61)
►
9月
(64)
►
8月
(46)
►
7月
(39)
►
6月
(41)
►
5月
(35)
►
4月
(34)
►
3月
(43)
►
2月
(30)
►
1月
(48)
►
2013
(451)
►
12月
(49)
►
11月
(53)
►
10月
(38)
►
9月
(24)
►
8月
(34)
►
7月
(32)
►
6月
(37)
►
5月
(40)
►
4月
(41)
►
3月
(35)
►
2月
(32)
►
1月
(36)
►
2012
(388)
►
12月
(42)
►
11月
(49)
►
10月
(41)
►
9月
(20)
►
8月
(34)
►
7月
(32)
►
6月
(26)
►
5月
(35)
►
4月
(30)
►
3月
(30)
►
2月
(19)
►
1月
(30)
►
2011
(299)
►
12月
(20)
►
11月
(24)
►
10月
(26)
►
9月
(19)
►
8月
(28)
►
7月
(24)
►
6月
(36)
►
5月
(25)
►
4月
(25)
►
3月
(20)
►
2月
(24)
►
1月
(28)
►
2010
(324)
►
12月
(21)
►
11月
(25)
►
10月
(28)
►
9月
(36)
►
8月
(35)
►
7月
(22)
►
6月
(25)
►
5月
(21)
►
4月
(47)
►
3月
(38)
►
2月
(19)
►
1月
(7)
►
2009
(30)
►
12月
(5)
►
11月
(5)
►
10月
(8)
►
9月
(3)
►
8月
(1)
►
7月
(2)
►
6月
(3)
►
5月
(1)
►
3月
(2)
0 件のコメント:
コメントを投稿