[公開日:2015/07/13]
『EC業界におけるNPSネット・プロモーター・スコア)調査~Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングの企業別分析』
wizpra
https://www.value-press.com/pressrelease/144873/
・Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングの企業別分析
・調査結果
- インターネットショッピングサイトサービスでは推奨者は批判者に比べより購入頻度が多く、サービスに関する肯定的な口コミを広めてくれる。
- 推奨者を増やすためのキーファクターは商品の「見つけやすさ」にある。
- 商品の「見つけやすさ」に関する満足度を向上させるためには単にサイト上で取り扱っている商品の品揃えを増やすだけではなく、消費者が求めている商品を見極めて消費者のためにあらかじめ選択肢を絞って掲示することが重要である。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿