2015年1月13日火曜日

『「通信販売」に関する調査』

[公開日:2015/01/09]
『「通信販売」に関する調査』
マーシュ
http://www.marsh-research.co.jp/examine/2612tsuhan.html

インターネット通販サイトでの商品購入決定理由では、どのカテゴリーも、「価格が安かった」「信頼できるメーカー・ブランドだった」が上位にあがった。各カテゴリーの理由のトップをみると、「化粧品」「サプリメント・健康食品」は「信頼できるメーカー・ブランド」、「飲料(アルコール含む)」「家電製品」「食品」「衣料品」は「価格が安かった」であった。その他特徴的な点では、「衣料品」は「デザインが気に入った」「実物のイメージがしやすかった」、「サプリメント・健康食品」では「安全そうだった」、「家電製品」は「口コミの内容が信頼できそうだった」「保障がしっかりしていた」が高くなっている。カテゴリーにより、重視される情報が異なるようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿