2015年1月9日金曜日

『通販・ECの配送クレームを激減させるために知っておくべき宅配会社との上手な付き合い方』

[公開日:2015/01/09]
『通販・ECの配送クレームを激減させるために知っておくべき宅配会社との上手な付き合い方』
ネットショップ担当者フォーラム
https://netshop.impress.co.jp/node/1080

宅配会社と良好に継続的な関係を築けば配送クレームを減らすことができます。そのために知っておきたいコミュニケーション術を紹介
・自社の配送業務を改善するには、宅配の仕組みの理解とデータ保存が重要
・ドライバーに直接改善要求するよりも、営業所の責任者に申し入れを
・責任者と円滑な交渉に臨むには「普段のコミュニケーション」「データ」が重要

0 件のコメント:

コメントを投稿