2015年1月27日火曜日

『自社ECサイトの“離脱防止”と“再訪率アップ”を助ける効果的な「Q&A」活用方法』

[公開日:2015/01/27]
『自社ECサイトの“離脱防止”と“再訪率アップ”を助ける効果的な「Q&A」活用方法』
ネットショップ担当者フォーラム
https://netshop.impress.co.jp/node/1055

消費者がECサイトを利用する際に抱える不安や悩みを解消し、「離脱の抑止」「興味の喚起」につなげるサイト運営方法を解説
・Q&AコミュニティはECサイトの「離脱の抑止」「興味の喚起」に効果的
・Q&AコミュニティはEC企業が抱える課題を解決するツールになる
・お客さまの悩み解決はサイト活性化と購買アップにつながる
・「FAQ」をおろそかにしていないか? この改善がユーザーの安心感を生み離脱を防ぐ
・Q&Aから「ユーザーボイス」を手に入れて商品開発に生かす

0 件のコメント:

コメントを投稿