2015年1月28日水曜日

『高齢者のインターネット利用に関する意識調査2015』

[公開日:2015/01/27]
『高齢者のインターネット利用に関する意識調査2015』
ヤフー
http://promotionalads.yahoo.co.jp/online/blog/market/senior2015.html

<インターネットショッピングについ>
高齢者世帯のインターネットショッピング支出(1カ月間)についてみてみます。支出総額に関しては、10年前は347円でしたが、平成25年は2065円と約6倍、世帯割合については10年前の2.5%が平成25年は9.9%と、約4倍の伸び率となっています。今後もさらに伸びていくことが期待されるでしょう。
<インターネットで購入した商品・サービス>
60歳以上がインターネットで購入した商品・サービスのうち、10%を超えているものは「日用雑貨」(15.0%)、「趣味関連品」(10.3%)、「各種チケット・金券」(10.1%)の3項目でした。3位の「各種チケット・金券」の中には、「交通機関、ホテル・旅館、コンサート等のチケット予約及び購入」が含まれており、この年代の娯楽に対する興味関心の深さがうかがえます。

0 件のコメント:

コメントを投稿