2015年2月4日水曜日

『新・スマホECユーザビリティの極意:「本屋が本を売る」ために人力をフル活用 丸善&ジュンク堂スマホECサイトの役割を考える』

[公開日:2015/02/04]
『新・スマホECユーザビリティの極意:「本屋が本を売る」ために人力をフル活用 丸善&ジュンク堂スマホECサイトの役割を考える』
ECzine
http://eczine.jp/article/detail/1653

欲しい本が決まっているなら、Amazonへ。では、リアル書店を運営する「丸善&ジュンク堂」がネット通販で提供するものとは? スマホサイトが果たす役割を中心に考えました。
・「在庫表示」「取り置きサービス」でネット専業にはない価値を
・「出版社」「著者名」タグで、知らない本との出会いを作る
・愛書家を満足させるためのサービス「トコトンお探しサービス」
・書店員の手作りレビューで、ユーザーレビューとは異なる価値を
・店とユーザーの接点としてのスマホサイト

0 件のコメント:

コメントを投稿