[公開日:2015/02/12]
『 「実店舗ありきのEC事業」は何でもやんなきゃダメ:実店舗ありきの企業がEC事業を始める前にチェックしたい7つの項目と、課題解決策』
ECzine
http://eczine.jp/article/detail/1672
メガネスーパー、クレッジ(現オルケス)の実店舗が主軸にある2社にわたり、短期間でEC事業を売上2倍にしてきたノウハウを公開。
・EC事業をはじめる前にチェックすべき7項目
- 自社全体、ブランドにとって何が課題か(売上・利益か、ブランディングか)
- 自社のメインターゲットは誰なのか
- 自社のユーザーニーズ・消費心理がつかめているか
- ECをどういう規模感で実施するか
- 誰が担当するか、ポジションテイクするのか
- スピーディなPDCAを回せるか
- 経営者、事業部、関連部署を巻き込めるか
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿