2015年2月19日木曜日

『Googleアナリティクス セグメント100選:自分のサイトで「衝動買いユーザー」と「じっくり検討買いユーザー」の行動パターンを把握しておこう』

[公開日:2015/02/19]
『Googleアナリティクス セグメント100選:自分のサイトで「衝動買いユーザー」と「じっくり検討買いユーザー」の行動パターンを把握しておこう』
Web担当者フォーラム
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2015/02/19/19345

・今回のニーズ:コンバージョンを増やすチャネル施策を考えるために、「衝動買いユーザー」と「じっくり検討買いユーザー」の行動パターンを把握・分析したい
・セグメントの設定:「衝動買いユーザー」と「じっくり検討買いユーザー」を分析できるようにする方法
・コンバージョンまでの日数の分布を確認するには?
・何回目の訪問でコンバージョンしたかを確認するには?
・1日以内に数回訪問してコンバージョンしているユーザーがどこから訪問しているのか、分析するには?

0 件のコメント:

コメントを投稿