2015年2月6日金曜日

『キュレーションコマースへの進化の道程(前編)~藤巻百貨店からhatch、SumallyそしてSTYLESEEKへ』

[公開日:2015/02/06]
『キュレーションコマースへの進化の道程(前編)~藤巻百貨店からhatch、SumallyそしてSTYLESEEKへ』
eコマースコンバージョンラボ
http://ecclab.empowershop.co.jp/archives/3284

コマースからキュレーションコマースへの進化の過程を見ていくことで、今後のキュレーションコマースの未来像を考えていきたい。前編では藤巻百貨店に代表されるセレクトショップ、hatchに代表される専門家によるレコメンドについて見ていく。
・そもそもキュレーションコマースとは
・セレクトショップ - オンラインでのキュレーションコマースの先駆け
 - 藤巻百貨店
 - babytopia
・専門家によるレコメンド - キュレーションコマースの王道
 - HATCH
 - ippin
 - MONOCO
 - shoedazzle

0 件のコメント:

コメントを投稿