2014年12月18日木曜日

『ユーザーの購買決定は友人の推薦やマスコミ、オンラインレビューが大きく影響』

[公開日:2014/12/17]
『ユーザーの購買決定は友人の推薦やマスコミ、オンラインレビューが大きく影響』
モバイルマーケティング研究所
http://moduleapps.com/mobile-marketing/20141217_reasons-to-buy/

各国のメディア利用動向の調査を行い「デジタルメディア利用実態グローバル調査 2014」として発表しました。今回はこの調査から見えてきたユーザーの購買決定のきっかけについてご紹介します。
日本とアメリカ、ドイツ、オーストラリア、中国などの各国の動向を比較
・家族や友人の推薦が最多、テレビ広告やネットレビューの影響も大きい
・2年前の調査ではマスメディアの影響がより強かった
・固定客を育てるため、ソーシャルメディアを活用する

0 件のコメント:

コメントを投稿