2014年12月16日火曜日

『カメラのキタムラのECはなぜ上手くいっているのか?』

[公開日:2014/12/15]
『カメラのキタムラのECはなぜ上手くいっているのか?』
ネットショップ担当者フォーラム
https://netshop.impress.co.jp/node/978

「キタムラのECはなぜ上手くいっているの?」書店勤務やネットスーパーの立ち上げ、アマゾンなどを経て現在、キタムラでどのようにオムニチャネルに取り組んでいるのだろうか。
・キタムラのECは「店舗支援業務を第一とするもの」
・宅配も店舗受け取りも「EC関与売上」として最大化
・ECは店の便利な道具。最大限に活用して売上アップをはかる
・価格競争から、専門店ならではのサービス競争へ
・EC戦略を立案するときの考え方

0 件のコメント:

コメントを投稿