2014年12月12日金曜日

『LINE MALLウォッチ!:「LINEグループ購入」「LINEギフト」から考える LINEのプッシュ型コマース、期待と課題』

[公開日:2014/12/12]
『LINE MALLウォッチ!:「LINEグループ購入」「LINEギフト」から考える LINEのプッシュ型コマース、期待と課題』
ECzine
http://eczine.jp/article/detail/1480

CtoCと思いきやBtoCでも使えることになったLINE MALL。ECをどう変えるのか、ウォッチしていきます。第2回は、すでに走りだした「LINEグループ購入」「LINEギフト」2つのサービスから、LINEが挑戦するプッシュ型コマースについて考えます。
・LINEのEC戦略は、「プッシュコマース」と「つながり」
・買うために集うのではなく、すでにあるグループが購入する強み
・日用品のまとめ買いが魅力的「LINEグループ購入」
・つながり効果が最大に活かせる「LINEギフト」
・LINEとLINE MALLは異なるアプリ 普及するか

0 件のコメント:

コメントを投稿